チリリのあれこれブログ

事務職しながらハンドメイドや占いしてます。ゆる~く子育て中♪

【タロット占い】「ブログを続けていく気力を維持するには」

こんにちは、チリリです。

私はtwitterタロット占いをしています。

 

 

今回はそのお悩みと占いの結果の一部を

ご紹介しますね。

 

相談者

「100記事を目標にブログを書いていますが、

気力がなくなってきています。どうしたら続けていけますか?

 

鑑定結果

 今のあなたは、ブログをはじめたばかりとのことで、

ゼロからのスタートのなかにも 「自分にも何かできることがあるはず」と、

あなたが可能性を感じていることが伝わってきます。 

 

今あなたが抱えている問題は

「収入を得たい」

「できれば早く成果を出したい」というような欲望からきており、

収入を得た先、成果(例えば100記事を書く)を出したその先が

はっきりと出ていないことからきているとカードは伝えています。

 

やる気を出すには、「なぜブログをはじめたのか」という理由を

初心にかえって思い出す必要がありそうです。

「収入を得たい」というのは、例えばブログじゃなくても

得られる方法はほかにもあります。

 

なぜ、ブログで収入を得たいのか。

なぜ100記事書くのか。

理由をとことん突き詰めてください。

でないと、例えば収入が得られない状態が続いたときに

ブログを続ける気力がなくなってしまいます。

 

また、本音には 「このままでいいのかな」と不安で落ち着かない様子が出ています。

 

今後についてですが、

理想とする方向に進む可能性と、

不安を抱えたままつぶれてしまう可能性とが 半々だとカードは伝えています。

 

時間がかかることに焦ってしまって

悩みにとらわれてしまうと モチベーションが維持できず、

ブログを続けることが困難になってしまう可能性があります。

 

停滞気味な中でも、無理のない範囲で努力を続けることで

やがてコツをつかんで、今の状態からひとつステップアップすることができます。

とても時間はかかりますが、焦らずゆっくりじっくり 勉強や努力をすることで、

可能性はひらけます

 

やる気を維持するアドバイスとしては、

同じことをしている人に積極的に近づいて

仲良くなって情報を共有したり、

悩みを打ち明けられるようになると

モチベーションも維持できるようになってくるでしょう。

 たとえば、ブログへのアクセスが増えないかなと思ったら、

まずは自分が他の人にしてみましょう。

自分から積極的に行動していくことで、道は開けます。

そして、楽しいと思うことにたくさん挑戦していってください。

 

* * *

いかがでしたでしょうか。

個人的なお悩みやご相談はtwitterやココナラでお受けしています。

お問い合わせください^^

 

twitter.com

profile.coconala.com